できれば名前を書きましょう!

強制ではないですが、道着か帯に「名前」を書くと良いと思ったので、この題名のブログにしました。

片庭は練習中、みなさんの名前を連呼するので、すぐに覚えられるのですが、仲間同士だと特に名乗り合うわけではないので、「あれ?あの人の名前何だっけ?」ってこともあると思います。

そこで、道着か帯に名前があれば、仲間同士でもすぐに認識できて、覚えやすくなると思います。

手軽ではありませんが「帯に刺繍」が消えないしキレイに仕上げてくれるので良いかもしれません。

メンドウな方は、油性ペンで、帯やスソの一番下に名前を書いてもいいかもしれません。

みなさん、入ったばっかの方も、ベテランの方も、ぜひ名前を書いてみてくださいね!

2017年01月22日