初心者のクラス途中参加について

AXIS千葉支部のクラスは「途中参加」「途中帰宅」自由です。

しかし、片庭のお願いとしては「未経験から始めた初心者の方」は遅刻してほしくないです。

何度も書きますが「遅刻OK」です。

AXIS千葉支部は、未経験からグレイシー柔術を始める方を全力で応援する道場です。

未経験から始めた方が来た場合、未経験の方のためのクラスを必ず行います。

そして毎回のクラスは、すべてが繋がるように編成しています。

なので途中参加になってしまうと、大事な最初の出だしが抜けてしまいます。

何度も書きますが「遅刻OK」です。

未経験から始めた方は、スパーリングが「訳が分からない状態」だと思います。

なので、いち早くスパーリングで「訳が分かる状態」になって欲しいのです。

スパーリングが訳が分かるようになれば、楽しくなる「はず」なので、挫折することは減ると思います。

何度も書きますが「遅刻OK」です。

しかし遅刻してしまうと、その日の技の流れにたくさんの穴があいてしまいます。

「それでも良い」というなら途中参加でも大歓迎です。

何度も書きますが「遅刻OK」です。

1回や2回、基本クラスを受けたところで、未経験から始めた人に身につかないのは分かっています。

でも、「知識だけ」でも早く訳が分かる状態になって欲しいのです。

未経験者の為のクラスは、未経験から始めた人が「まず早めに身に着けたほうが良い技や動き」を紹介します。

早く慣れて、全体的な戦いの流れをつかんでほしいと思います。

だから「なるべく」初心者の方は遅刻をしないようお願いします。

 

<追伸>

かと言って、早く来すぎるのもおやめください(笑)。

道場は「クラス開始30分前」より入室可能です。

それより早く来るのはおやめください。

 

<追伸の追伸>

途中帰宅の場合は、黙って帰宅せず、着替える前に一言声をかけてくださいね。

2016年11月21日